<!-- [FC2 Analyzer] -->
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
☆今日のわんこ☆
今日も良いお天気でしたね~♪
ゴールデンウィークに、こんな気候が続くのも珍しい…いったい何年ぶりなんだろうか?



COOちゃんとSEAちゃんのご紹介で、ご来店してくれているビーン君!
涙が多いので、どーしても目のとこが茶色くなっちゃう…
前回から顔バリのカットに変更しました(^-^)
お家ではフードを変えたそうで、以前より経過が良いみたいですね!



クッキー君のご実家のプードル、ビー太郎君です♪
なかなか個性的な名前で!私的にはとても好きです(笑)
今日は車で来ましたが、いつも自転車のカゴに大人しく入って、お利口にやって来ます(*^^*)


私が仕事をしている間…我が子はどーしているか?

↑一人は隣のトリミングテーブルの上!!
今日はジョーカーが熟睡中…(-_-)zzz
たまに寝返りをして、落下する時があります(笑)



近所の河川敷では、とても有名なキャンディ君♪
たくさんのお友達がいます(*^^*)
ボディは5ミリ(夏場は3ミリ)のクリッパーを入れ、四肢はブーツカット。
顔は短くハサミでチョキチョキ…キャンディ君の定番となりました(^-^)
毛量は少ない方ですが毛質が良いので、きれいに仕上がります。



ポメラニアンのミナちゃん♪(画像は前回のです)
この暖かい気候で、一気に換毛が進みました。
『今日はサマーカット!』のリクエストでしたが、抜け毛がすごくてコートはスカスカf(^^;
短くするのは次回にして、いつも通りお尻を桃尻にして、帰っていきました~♪


最後に、可愛いお二人さんご登場~♪
いつもたくさんのお友達をご紹介して下さる、COOちゃんとSEAちゃんです(^-^)
↓COOちゃん!



明日のペット博で、急遽ご姉妹で会うことになったそうで…
本日は部分カットに寄ってくれました!

↓SEAちゃん!

画像は以前に撮影したものです(^-^;
いつも明るく元気なCOOちゃん(正確には、君!)と、マイペースで自分の世界を持っているSEAちゃん。
明日は楽しめると良いねー♪ パパもカメラが忙しいでしょうね(*^^*)


皆さま本日のご来店、誠にありがとうございましたm(__)m
[2010/04/30 01:40] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
5月のお休み
大型連休に入りましたね~皆様は、わんこと一緒にお出かけでしょうか
今年のゴールデンウィークは天候に恵まれて、本日も気持ちの良いでした!

当サロンはゴールデンウィークの間も、休まず営業致しております
(5日は午前のみ営業です)
連休が終わった所で…6~7日の2日間、お休みを頂戴致します。

なお、5月はドッグショーやイベントがあり、週末の臨時休業がございます。
※5月16日(日) テイストオブ筑波(筑波サーキット)
※5月23日(日) 東北インターナショナルドッグショー(郡山)
※5月30日(日) クラブ展(相模湖)

毎週末がお休みになる予定です…
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致しますm(__)m

それでは皆さま、良い連休をお過ごし下さいませ


友達から届いた画像です!
秩父の芝桜…満開ですねぇ~(*^^*) 綺麗♪
[2010/04/29 23:26] | サロンからのお知らせ | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
今日はとても清々しい天気ですね~!
ゴールデンウィーク初日となる方も多いのかな?


本日ご来店の、ブラウンプードルのお二人です!

モカちゃん♪とても小さい女の子です。
体格とは反対に、しっかりとした一面を持っています(笑)
優しい男の子は、確実に尻に敷かれますね~!


アール君♪最近はボンバーなアフロヘアーにしています。
キャラクターと一致して、とてもお似合い(^-^)
モカちゃんの尻に敷かれているのでは?と推測します(笑)

でも多分、どこのお家もそうです。何を隠そう…我が家も女性陣が強いですからねf(^^;


モカちゃんとアール君のママから、季節限定のパンをいただきました♪
知る人ぞ知る、地元では有名なパン屋さんです。
酵母にこだわっているだけあって、素朴な中にも深い甘みがあります!
いつもごちそうさまです(*^^*)



前回から顔剃りに挑戦しているフラニーちゃん♪
今日はパパと一緒に、お散歩しながら来てくれました(^-^)
仲良しのキャンディ君の名前を呼ぶと、キョロキョロ探すフラニーちゃん。可愛いね♪


本日のご来店、ありがとうございました~m(__)m
[2010/04/29 20:18] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
~ 出産情報 ~

今日は、スタンダードプードルの赤ちゃんの紹介です!

我が家ではありませんが、可愛いベビーがうまれております
カラーはブラック(♂♀)、ホワイト(♂♀)

赤ちゃん達は、やっと目が開き始めました。
順調に育っております

詳細等はお問い合わせ下さいませ
[2010/04/28 13:13] | 出産情報♪ | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
本日最初のお客様は、ワイヤーダックスのお二人です♪
ママからのご要望で、背中に背鰭を作っています。

パル君の後ろ姿~!


可愛いお顔なんですが、男の子です(笑)


ジョイ君♪…緊張してますかぁ~?
とっても仲良しの二人!今日も揃って『泥パック』しました(*^^*)
コートがツルツルになって、触り心地が違うんだよね~♪


本日二回目のご来店となるレオ君です!
ハリウッド男優も顔負けの、ハンサムボーイ(^-^)
骨格構成も素晴らしく、それに負けない毛量を持っています。
テディカットの多い中、レオ君は…顔剃り&足バリのスタイル!
毛質も良いので、全身ハサミでチョキチョキします(*^^*)
いつも感心するのは、毛玉ひとつないお手入れです。素晴らしいですね~♪


ここの所、暑くなって来たので!当サロンの接客係…ぐりちゃんもチョキチョキしました~。

首を抜いたペットコンチです!
どう?少しは涼しくなった~?

本日もご来店、誠にありがとうございましたm(__)m
[2010/04/27 20:22] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
単犬登録

今日は朝イチで、JKCの所属クラブに書類提出!と思っていたのに……
大事な書類(犬の輸入検疫証明書=左の紙)ひとつを、お店に置いてきてしまったーなんてこった

ニコルはオーストラリアからやって来ました!狂犬病がない国なので、検疫は最短で済みます。
1998年にアメリカからスタンダードプードル(ぐりちゃんの両親)を輸入した時は検疫所に拘留しなければならず…彼らは2週間成田にいました。
一緒ので帰って来たのにには帰れません。すごく可哀想に思えました。
成田にいる間、ブラッシングなどのお手入れに何回か面会に行ったりしたなぁ~

当時は個体識別がなかったのですが、現在輸入犬は識別出来ないとNGです。
ジョーカーとニコルは現地の獣医さんで、体(ショルダー)にマイクロチップを埋め込んで来ました。
二人とも難なく番号を読み込めたので、検疫にかかる時間は短くて済みました。

純血種ですから、もちろんオーストラリアで発行された血統書があります(画像の真ん中、青と緑の二枚)
単にペットとして迎えたのであればこれでなんですが…我が家の場合、展覧会、先々は繁殖の予定を組んでいます。
(まずヘルステストをクリアしてもらわなきゃいけないけどね)
そんな訳で、今度はJKC(ジャパンケネルクラブ)に単犬登録しなければなりません。同時にDNAも申請です。
諸費用は…単犬登録料(三代祖ノンタイトル)が5300円、DNA登録料が7500円。
すべての手続きが完了すると、やっと血統書が手もとに届きます

今日はニコルの手続きでしたが、朝イチがボツだったので…仕事の合間に再び所属クラブに寄りました

後は血統書が届くのを待つのみだ~

[2010/04/27 12:54] | 血統書 | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
本日のお客様…スタンダードプードルのbana君♪
デザインカットを希望!との事で、大きなお花をひとつ作りました(*^^*)
それなのに~~~…ママとの話に夢中になってて、撮影を忘れてしまいました(>_<)
あーーー、すごいショック(T-T)
撮影はまた次回挑戦してみます、ごめんね~bana君f(^^;




今日はレスキューのわんこについて、ちょっと書いてみます。
↓下のポメラニアン君も、レスキューのわんこです。


こんなに可愛い顔をして…すごく人懐こい子でした。

そして今日も、レスキューのわんこをシャンプーしました。
決して若くはありませんが、この子もすごく良い子です。
目が合えば、ずっと尻尾をフリフリ…性格もとても穏やかです。
顔やお腹、尻尾の毛玉を取っていても、ずっと大人しくしていました。

『なぜ、この子達は捨てられたんだろう…』

いつも疑問に思う事です。
今までもレスキューに関わってきましたが、飼い主に捨てられるような原因のある犬を私は見たことがありません。
みんなとても穏やかで、優しい子達ばかりでした。なのに…なぜ?
最近は純血種の飼育放棄も多く、飼い主さんが直接持ち込みするケースも多いそうです。
命ある子達です。一度迎え入れたのであれば…人間が責任を持って、面倒を見ていかなければいけません。
生きていれば、家庭の環境も変わります。飼えなくなる事もあるかも知れません。
でもそんな時、簡単に捨てず、自分で里親さんを見つける努力くらい…そのくらい自分の責任でしましょうよ!(怒)
人を疑う事を知らない、この子達の目を見ていると、本当に辛くなります…(T-T)


↑今日やって来たゴールデン君。
とても温厚で可愛い子でした…。里親さん募集中です!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



当店の看板犬と言えば、スタンダードプードルのイメージですが…
我が家にも、レスキューのゴールデンがいました…ゴルゴ君です。


↑時々、こんな風に店先にいたり…(^-^)
私のお気に入りの画像です!

ガス処分される日に『ケンの家』に保護され、その後我が家にやって来ました。
生年月日も、本当の年齢も分かりません。
最初の健康診断でフィラリアが+と判明し、その為心臓が肥大していました。
きっとお外で飼われていたんだと思います。

ドライブが大好きだったゴルゴ君ですが…先日亡くなりました…
具合の悪い子を毎日通勤させるのは可哀想だったので、一緒にお店に泊まり隣で看病しなからやっていましたが…助かりませんでした(T-T)
毎年ゴールデンウィークに、すっきりさっぱり全身バリカンを入れて、暑い夏を乗り切っていたのに…今年はそれも出来ないんだね…


小さくなって、ゴル君帰ってきました…寂しいな…。
[2010/04/26 22:18] | レスキュー | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
何をボケたのか?
今日は全員の撮影を忘れてしまったので…前回の画像を掲載します(^-^;

ご近所に住んでいた松田さんファミリーでしたが…引っ越してしまいました(>_<)
ですが♪今日は遠い中、二人連れてトリミングに来て下さいました!


先住犬のトイプードル、キッド君。


去年、弟になった…スタンダードプードルのモカ君。

とても仲良しの二人!優しいパパとママで幸せだね~(*^^*)
一番パパが甘い気がします!(笑)だって二人を見る目がとろけてるも~ん(笑)



シーズーのあいりちゃん♪
去年の12月に撮影会をしました!今日はその時の画像を載せますね~(^-^)



トイプードルのバニラちゃん♪
時折、カラーリングをする事があります。


先住犬のチョコ君♪
バニラちゃんが大好きで、いつも後を追いかけています(笑)


本日のご来店、ありがとうございました~(^-^)


お仕事が終った所で…我が子をお洗濯(笑)

ニコルさんをジャブジャブ…。


そしてモーガンをジャブジャブ…
本日のお仕事、これにて終了~(^o^)v
[2010/04/25 23:13] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
子供から大人へ…
『名前とキャラクターがピッタリね!』←フィリックス君のママ談(笑)
確かに!!私もそう思いますよ~(爆)

生後5ヶ月で故郷オーストラリアを出発し、ひとりで日本へやって来たジョーカー。
そんな彼も、来週お誕生日を迎えます♪
ショードッグのカットは決まっていて、ジョーカーも先日脱皮しました!





パピークリップから、コンチネンタルに(*^^*)
あんよがビヨヨーンと出ると、見た目は大人ですね~(笑)
へっぽこハンドラー(私)が骨折したので、コンチネンタルクリップでのセットアップは…来月の東北インターかな?
どんな感じになるのか!私も実は楽しみです(*^^*)



↑パピーの最後になった、ジャパンインター(4月4日)
セットすると、何とも凛々しい~!別人に見える。



懐かしいねぇー(^-^)
日本へ来て間もない頃。顔が幼い(笑)

これからもマイペースで、ぼちぼちとショーチャレンジして行きます(^o^)v
お客様にはご迷惑を掛けっぱなしになりますが…どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さてさて来週は、彼の盛大なバースデーパーティーか~?
[2010/04/25 01:59] | わんこの話 | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
久々のアップですねぇ~…(^-^; お待ちの皆さま、申し訳ありませんでしたm(__)m
こまめにアップを頑張りまーす♪

本日、初来店になる二人!COOちゃんとSEAちゃんママからのご紹介です(*^^*)


ブラウンのトイプードル、カール君!
撮影、失敗(>_<)舌がトカゲのようになっちゃった(笑)



同じくトイプードルのウーフ君!
お耳の毛を伸ばすとの事で、少々長めにカット。
クリクリお目目で、女の子みたい~♪
ウーフ君の背中には、スヌーピーのようにカラーが入っています。これがまた可愛い(*^^*)
多分、パーティーカラーの因子を持っているのでは?と思いました。

初めてのサロンなのに、二人ともお利口さんでした!
カット、気に入っていただけたかなぁ~f(^^;



『今日は短くさっぱりと!』
早々とサマーカットになった、ダックスのチョコ君。
何だかとっても凛々しく見えます(^-^)



はじめまして…メーテルちゃん♪
今日はママと一緒に遊びに来てくれました!
珍しいシャンパンカラーのスタンダードプードルです。
私も長々とプードルのブリーディングをしていますが…シャンパンを間近で見たのは初めて!不思議な色です。
メーテルちゃん、また遊びに来てね(^-^)

皆さま本日のご来店、誠にありがとうございました♪
[2010/04/24 20:44] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(2)
☆休業のお知らせ☆
20100401194633
今週末の土曜日、日曜日の2日間は、東京ビッグサイトにて展覧会です。
『FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010』が開催されます。
(↑日本で最大のドッグショーです)
我が家もエントリーしていますので、サロンは休業となります。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[2010/04/01 19:43] | サロンからのお知らせ | コメント(2)
feeling


~Loving Poo!!の別館~

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

