<!-- [FC2 Analyzer] -->
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
日本の暑さはキツい?
近頃、我が子達の体調が崩れています(>_<)大きな原因は、この暑さ!!
毎年の事ではありますが、一番気持ちがピリピリする頃でもあります。

山中湖に行く前日も、モーガンとジョーカーはお腹がすぐれず…血便でした(--;)


山中湖は過ごしやすく、お腹も落ち着いていました!



帰ってからシャンプーしたのに…



またもや下痢ピー!!
汚れてしまったので、またまたシャンプー。


考えてみると!ジョーカーは4月にオーストラリアでうまれてる。
季節が反対なので、要は秋にうまれた赤ちゃんという事になります。
それから生後5ヶ月まで、向こうにいました。

日本へ来たのが去年の9月。秋にうまれて、また秋から日本の生活!!
『この子、暑いの一度も経験してない~。』そうなんです…(~_~;)
気温の変化に、体がついていかないんです。今日も何度トイレ掃除をした事か…。
まぁ本人は至って元気もあるし、おもちゃで良く遊んでます。
だから他の心配はないんだけどね、早く順応してくれると良いなぁ~と願うばかり(^-^;
いつになる事かな…
[2010/05/10 23:25] | わんこの話 | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
おはようございます(*^^*)
今日も清々しいお天気です。お散歩日和ですね♪



トイプードルのライ君♪
いつもと同じく、サマーマイアミにカット。お手入れが楽チンだし、可愛いよね~(^-^)



トイプードルのあんず君♪
ボディは五ミリですっきりと!四肢はほんわかと長めに。
初めてパピーで来店した時は、あれこれ嫌だ!と文句ばかり言っていたけど…
今じゃ~とってもお利口さんになりました(*^^*)


二日間遊んだ代償…(^-^;
一緒に山中湖に出掛けたスタンプー軍団は、葉っぱや草にまみれ…
おまけに最終日、雨の中遊んだので!毛玉の固まりになっていました~(>_<)

仕事の合間をぬってブラッシングをし、やっとひとりお洗濯完了!

ジョーカー君、さっぱり!

明日はモーガンだなぁ~
[2010/05/09 18:20] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
昨日の天気とは大違いだわ~…晴れ!!
5月と言えば!バラの季節到来です。出勤前に、庭をパチッ(^-^)




放置されていたモッコウバラが満開です♪
剪定もせず野放しなんですが(笑)毎年立派に咲いてくれます!
モッコウバラを購入するなら、私は黄色をオススメします。
見ての通り、白より花が立派できれいなんですよ~♪
トゲもないし、我が家のように放置しても平気(爆)



トイプードルのタッキー君♪
今日は頭部をいつもより短くし、ウソ耳を作成!
タッキー君は素晴らしい毛量なので、お耳がバフッとして可愛い(*^^*)




トイプードルのチョコちゃん♪
みなとみらいから来て下さっています(^-^)
夏バージョンで今日はサマーカット!ママ床で不揃いになっていた足は、短めに揃えました。
パパさん、貴重なお休みにご来店ありがとうございますm(__)m



トイプードルのマロン君♪
本日二回目のご来店です(*^^*)
今日は伸ばしていた耳毛を少し短くし、軽快にしました!



最後は同じく、トイプードルのマフィン君♪
あれっ!今日は全員プードルさんですね~(笑)
マフィン君、ご家族がお出掛けなので一泊のお泊まりです。
明日は帰れるからね~(^-^)

皆さま、本日のご来店ありがとうございました~m(__)m
[2010/05/08 19:18] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
連休2日目!
お休みをいただいて、山中湖のロッヂ花月園に来ています♪
モーガンとぐりちゃんは何度か宿泊したことがあるので…到着した時!
以前泊まった隣の棟のドアの前に行ってました(笑)今日はそこじゃないから~f(^^;



前日は花月園のドッグランで遊びました!


宿泊したコテージの室内。



今回は新しいメンバー…オーストラリア人が二人いるので(笑)
折り畳み式のケージを3つ持参しました。



コテージから見たお外はこんな感じ!連休明けでとても静か。
少し離れたコテージに、ラブちゃんを連れたご家族がいらっしゃいました。


一泊のんびりと花月園で過ごし、チェックアウトした後いつもの河口湖の公園へ!
ここで少し、わんこ達を放牧~~~(笑)
お天気が下り坂って事で、やっぱり雨が降ってきて…全員撤収!

今回のプチ旅行、車は私のジミーちゃん号(フィット)
折り畳み式ケージを下に並べ、床上げ状態にし…そこにスタンダードプードルが四人!
かなり満載、定員オーバー(~_~;)
移動中の車内はご覧の通り………

ザコ寝?(笑)
手前からニコちゃん、ぐりちゃん、モーガン。
写ってないけど、右側にジョーカーが一人で場所をぶん取っています。

どこにでもついてくる勢いのニコちゃんは…

窓から出るんかぁ~~~?(笑)
出入り口は、そこじゃないよー!


東名高速に乗る前に、御殿場の『しまむら』に寄って物色!
エルモの可愛いビニール製バックと、プードル柄の傘をゲット(^-^)
残念な事にこのプードル傘……子供用(笑)


『モーガン、頭が邪魔ですから~!』


なかなか可愛いエルモのバック♪子供用傘は…飾るか!?
[2010/05/07 18:13] | お出掛け! | コメント(0)
満喫中~♪









今、山中湖
[2010/05/06 16:50] | お出掛け! | コメント(0)
5/6~7日はお休みします!
 すみません、明日から連休をいただきます 
久々に我が子と遊んで来る予定~


↓これは三月の軽井沢です
1.jpg
たくさん走り、モリモリ食べました(笑)
5.jpg
まるで……ヒナ鳥?(爆)



明日はお天気、良いのかなぁ~
[2010/05/05 21:52] | サロンからのお知らせ | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
ゴールデンウィーク最後のお休み……しかし、暑い
今日はサロンとトリミング室、両方エアコンのドライが入ってます。
少しドライヤーやっただけで、汗が流れて来ます…



おっはよー、まる子ちゃん♪
シャンプー嫌いなので、あまりサロンに来るのは好きではありません(>_<)
でもね、今は抜け毛のシーズンだから…ちょっとだけ我慢してね!
帰るのがわかると、良い笑顔(笑)



本日は二回目のご来店、トイプードルのリリーちゃん♪
だいぶパピーの毛がなくなり、コートもしっかりしてきました!
お尻を触られるのは苦手みたいだけど、二回目にしてはとてもお利口さんでした(*^^*)


リリーちゃん誰かに似てるー!!と、携帯のSDカードをさかのぼる事数分…
↓『あっ!』画像を見つけたと思ったら、これはアポロ君でした(笑)

似てるけど、探しているのは違うプードルちゃんなんだなぁ~(^-^;


再びSDカードをさかのぼり…見ーつけたっ!

↑川崎からお越しのヒット君♪
リリーちゃんとそっくりじゃないですか~?血縁かな~!



最後はトイプードルのピョン君♪
毛量があるので、今日はお耳をすいてみました。
少しは風通しが良くなったでしょ?


本日のご来店、誠にありがとうございました~m(__)m また来てね♪
[2010/05/05 18:14] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
今日この日を、楽しみに待っていました!
それはね……プラダちゃんが来る日だったからです(^-^)



本日で二回目のご来店になります。
実はプラダちゃん、12年前に我が家で産まれたトイプードルです!
友達のショップを通してお譲りしたので、幼少期に別れたままでした。
が、しかし!再会する日が訪れました~~~(*^^*)
今までは自由ヶ丘の某ショップさんでトリミングしていたそうですが…高齢になって来たので、近所のサロンを探していました。
そんな時、たまたま当サロンのお客様からのご紹介があり、嬉しい再会が果たせたのです!!

産まれた時は黒くてブラック?と思いましたが、綺麗なブルーに仕上がってました。
12歳には見えないね~!

↓プラダちゃんのお兄ちゃん、ゴジラ君。

我が家に残した♂でしたが子供に恵まれず…この代で血筋は途絶える事になりました(悲)

何歳になっても、我が子は分かります。血縁の子もそうです(^-^)
こうやって元気に会えたのも、ご縁があって成り立つものです。お客様に感謝、感謝です♪


まつ毛が可愛いシュナウヅァーのネロ君♪

いつものように2ミリのバリカンでツルンパ!
でもそれがとても可愛いのです(*^^*)


『舌、なっがいね~!!』(笑)

フレンチブルドッグのケンちゃん♪
こう暑くなると、鼻の短いワンちゃん達は辛くなります(>_<)
ケンちゃんのトリミングは、お散歩が終わった夕方…涼しくなってから!
↓おっ!真面目な顔が撮れました~(笑)

ほんとはとてもハンサムボーイなんですよ(*^^*)


お泊まりしていた、トイプードルのダッフィー君♪

何せ甘ったれなので、どこに行くにもついてきますf(^^;
姿が見えなくなると、ものすごい悲鳴?です(笑)
送迎に出るときも、実は一緒に車の中にいるんです。
パパとママがお迎えに来てくれて良かったね♪


皆さま本日のご来店、誠にありがとうございました~m(__)m
[2010/05/04 20:03] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
ゴールデンウィークも、残すところあと二日になりました!
ご予約も入りましたので、当サロンは五日まで休まず営業となりました。

※6~7日は連休をいただきますm(__)m ご了承下さいませ。



毎月、定期的にご来店のアイビ君♪
いつもありがとうございます(^-^)
今日は四肢の絡みが酷かったので、いつもより短くカットしました!
(撮影を忘れたので↑は前回のです)
さっぱりしたね~、涼しくなったかな?



ダックスのマロ君です♪
本日はシャンプー+部分カットのコースでしたが、次回はサマーカットに挑戦の予定です。
まだまだ人間の赤ちゃんが小さいし、その方が良いかも知れませんね(^-^)



最後はマルチーズのゴンちゃん♪
パパとママがご旅行の為、二泊三日のお泊まりをしていました。
初回のお泊まりは体調を崩して大変でしたが…今はすっかり平気になり、ご飯もしっかり食べられました!
マルチーズは繊細で頑固なところがあるので、預かる側からするとかなり気を遣います(^-^;
(ゴンちゃんは膵臓が悪いため、処方食と薬を持参です)
帰る直前にトリミングして、フカフカになりました!
『さぁ帰ろう~!ゴンちゃん♪』ママが待ってるよ~(*^^*)
[2010/05/03 20:47] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
皆さま、おはようございます!
今日も良い天気ですね(*^^*)
洗濯物がすぐ乾くし、とても助かります♪



ロングチワワのショウ君です♪
飾り毛が立派になったので、汚れる前足やお尻を毎回カットします。
ブラックはシャンプーするとツヤツヤになって、天使の輪が出来てきれいですよね~(^-^)


今日は多頭飼いのお家が揃いました!

トイプードルファミリー♪
レッドやアプリコットが多い中、シルバーの親子です。


↑娘のレミちゃん!トリミングが終わると、出入口をガン見(笑)
ひたすらお迎えが来るのを待ってます。


クリクリお目目が可愛い、お母さんのモモちゃん!
カメラ目線がグッドよぉ~(*^^*)



ポメラニアンの兄弟、マロン君とライム君♪
お母さんが交通事故に遭い、今日は二人だけ…(T_T)
大好きなママの分も、元気に過ごさないとね♪


ワンタッチ首輪は、まれに外れてしまう事があるようです。
老朽化している場合も外れやすくなります。
また、リードを噛む癖のあるワンちゃんは、お散歩前に切れないか再確認をする等、オーナーさんがチェックするようにしましょう!
事故を未然に防いであげるのも、飼い主の努めですもんね(^-^)

我が家のモーガンも、リードを噛むのが得意な人ですf(^^;


皆さま本日のご来店、誠にありがとうございました~(^-^)
[2010/05/02 19:13] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
☆今日のわんこ☆
今朝は獣医さんに寄ったから、すっかりお迎えが遅くなっちゃったね(^-^;
お待たせしました!

トイプードルのロッコちゃんです♪
只今、『ウソ耳』育てています(笑)
いつも会うと、はにかみ王女?の笑顔で挨拶してくれます(*^^*)
へたすると…オシッコをチビる、可愛い女の子なんですよ~♪


↑ロッコちゃんの弟、ナナオ君♪
ナナオ君は、プードルとチワワのミックスなんです。
サイズはロッコちゃんと同じくらい、小さいですね。
いろいろ観察?すると、強い特徴が出ています。
ナナオ君はどちらかと言うと、チワワ寄りなんじゃないかな~?
だって、このお鼻………

チワワよぉ~!(^-^)

今日は連休の関係で、納品がどっさり!ロッコちゃん、ナナオ君、撮影出来なくてごめんね~f(^^;


久々のシャンプーになる、ダックスのショコラちゃん♪
ショコラちゃん、梅干しの種を飲み込んで詰まってしまい、腸を切る手術をしたそうです。

↑おもちゃが大好きなショコラちゃん!振り回すぅ~(笑)


元気になって良かったね♪

安心したのも束の間……今度は妹のモカちゃんが!!
お散歩中に何かを食べて、経過観察の為の緊急入院だって!(驚)
モカちゃん、平気かなぁ~(>_<)



最後は、トイプードルのチェリーちゃん♪
頭は高くしないですっきりと!耳は長いですが、スキを入れてボリュームダウンしています。
スタイルの良さをアピール(*^^*)


皆さま本日のご来店、ありがとうございました~m(__)m
[2010/05/01 22:05] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
我が家にコウノトリがやって来たっ!!
今朝は一番に、獣医さんに直行~~~!
待ちきれず…エコー(超音波検査)を診てもらいました。

すると………いました♪
赤ちゃんが(*^^*)

出産まではまだ1ヶ月ありますが、家族みんなで見守って行こうと思います。



↑少しお腹が…ポッコリ?


いつもはお留守番組ですが、これからどんどんお腹の赤ちゃんも大きくなります。
正直なところ、まだ無事に育つかもわかりません…
心配事もたくさんあるので、出勤組となりました!

スタンダードプードルの出産は、実に四年ぶりになります。
待ちに待った子供達に会いたいと思う反面、母子共に元気に過ごせるのか?
複雑な気持ちが、心の中で交差します………
そんな気持ちがよぎるのも、以前悲しい出来事があったから。
無事に出産は終わったのに、母犬が亡くなってしまったのです…すごくショックでした。
当然、みんな元気に!と思っていましたが…何がおこるかわかりません。それが現実です。
何を隠そう、この私も!!娘を出産した時、出血が多くて危なかった人です(--;)
『命を授かる』のは、とても大変な事ですよね。
1ヶ月後…新しい命に出会える事、今はのんびりみんなと待ちたいです。



↓ご来店の方々に、奇抜なカットね!と言われます(笑)

訳あって、今はこのスタイルにしていますf(^^;
(意味がわかる人もいるよね~笑)
背中に甲羅?を背負っているのが妊婦ちゃんです。



最初で最後の出産です。一緒に頑張ろうね!
[2010/05/01 20:13] | 出産情報♪ | コメント(0)
feeling


~Loving Poo!!の別館~

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

