<!-- [FC2 Analyzer] -->
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
☆今日のわんこ☆
20091123213702

本日お越しのわんちゃんは、トイプードルのチャビ君!
『ふわふわモコモコが好き~♪』のリクエストでいつも長めのカットです。
いつも定期的にご来店ですが、ママと話していて意外な事が判明!!
前回のトリミングから、ほとんどブラッシングしていないとの事(ビックリ!)
確かにチャビ君は、レッド特有のチュルンとした毛ではあるが…
毎回すごい毛玉があるわけでもなく、かなりスムーズにカットを進められる方です。
聞いた私の方がビックリしたなぁ~(~_~;)お手入れいらずのチャビ君でした(笑)


↓この長~いまつ毛は誰でしょう?
20091123213700

お散歩中に、女子高校生に声を掛けられたそうです!

『つけまつ毛しているんですか?』と。確かにきれいなまつ毛だもんね!

20091123213657

正解は、シュナウヅァーのネロ君♪
『眉もお髭も作らなくて良いです!』と、いつもすっきりカットの要望なんですが…
そこはトリマー魂!超~短くてもシュナウヅァーらしくと、私なりにこだわったカットをしています(^o^)v
サロンをオープンする前日、通りがかったパパが声をかけてくれた事は今でも忘れません!
きっとあの日から、このサロンは始まったのかな~?と思います。


続いてのご来店は、トイプードルのラッキーママさんからのご紹介♪
モコモコの可愛いぴょん君です。ビフォー&アフター、行って見ましょうか~(^-^)
20091123213654


チョキチョキチョキチョキ……はい!トリミング終了~!
20091123213652

毛質がとても良くて、いつも綺麗に仕上がるぴょん君。
とっても可愛いよ~~~♪

20091123213649

お迎えに来たお兄ちゃんから、お豆腐の差し入れをいただきました!
いつもごちそうさまです♪早速、今日の晩ごはんにいただきますね~。美味しそう(*^^*)


20091123213647

最後のお客様は、トイプードルのくるみ君!
同じマンションにお住まいの、シェネちゃんママからのご紹介です♪
くるみ君も毛玉が出来にくく、毛の伸びがとても遅い子なんです。
前回のトリミングから、かなり日数が経過していますが!やっぱり絡まっていません。
レッドって不思議な毛質ですね~(^-^)
くるみ君もお手入れいらず?かも!
[2009/11/23 21:37] | お客様のわんちゃん♪ | コメント(0)
<<☆今日のわんこ☆ | ホーム | 今日はシーズーちゃんの日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

feeling


~Loving Poo!!の別館~

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

