<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
☆今日のわんこ☆
本日のお客様…スタンダードプードルのbana君♪
デザインカットを希望!との事で、大きなお花をひとつ作りました(*^^*)
それなのに~~~…ママとの話に夢中になってて、撮影を忘れてしまいました(>_<)
あーーー、すごいショック(T-T)
撮影はまた次回挑戦してみます、ごめんね~bana君f(^^;




今日はレスキューのわんこについて、ちょっと書いてみます。
↓下のポメラニアン君も、レスキューのわんこです。


こんなに可愛い顔をして…すごく人懐こい子でした。

そして今日も、レスキューのわんこをシャンプーしました。
決して若くはありませんが、この子もすごく良い子です。
目が合えば、ずっと尻尾をフリフリ…性格もとても穏やかです。
顔やお腹、尻尾の毛玉を取っていても、ずっと大人しくしていました。

『なぜ、この子達は捨てられたんだろう…』

いつも疑問に思う事です。
今までもレスキューに関わってきましたが、飼い主に捨てられるような原因のある犬を私は見たことがありません。
みんなとても穏やかで、優しい子達ばかりでした。なのに…なぜ?
最近は純血種の飼育放棄も多く、飼い主さんが直接持ち込みするケースも多いそうです。
命ある子達です。一度迎え入れたのであれば…人間が責任を持って、面倒を見ていかなければいけません。
生きていれば、家庭の環境も変わります。飼えなくなる事もあるかも知れません。
でもそんな時、簡単に捨てず、自分で里親さんを見つける努力くらい…そのくらい自分の責任でしましょうよ!(怒)
人を疑う事を知らない、この子達の目を見ていると、本当に辛くなります…(T-T)


↑今日やって来たゴールデン君。
とても温厚で可愛い子でした…。里親さん募集中です!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



当店の看板犬と言えば、スタンダードプードルのイメージですが…
我が家にも、レスキューのゴールデンがいました…ゴルゴ君です。


↑時々、こんな風に店先にいたり…(^-^)
私のお気に入りの画像です!

ガス処分される日に『ケンの家』に保護され、その後我が家にやって来ました。
生年月日も、本当の年齢も分かりません。
最初の健康診断でフィラリアが+と判明し、その為心臓が肥大していました。
きっとお外で飼われていたんだと思います。

ドライブが大好きだったゴルゴ君ですが…先日亡くなりました…
具合の悪い子を毎日通勤させるのは可哀想だったので、一緒にお店に泊まり隣で看病しなからやっていましたが…助かりませんでした(T-T)
毎年ゴールデンウィークに、すっきりさっぱり全身バリカンを入れて、暑い夏を乗り切っていたのに…今年はそれも出来ないんだね…


小さくなって、ゴル君帰ってきました…寂しいな…。
スポンサーサイト
[2010/04/26 22:18] | レスキュー | コメント(0)
<<単犬登録 | ホーム | ☆今日のわんこ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

feeling


~Loving Poo!!の別館~

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

