<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
単犬登録

今日は朝イチで、JKCの所属クラブに書類提出!と思っていたのに……
大事な書類(犬の輸入検疫証明書=左の紙)ひとつを、お店に置いてきてしまったーなんてこった

ニコルはオーストラリアからやって来ました!狂犬病がない国なので、検疫は最短で済みます。
1998年にアメリカからスタンダードプードル(ぐりちゃんの両親)を輸入した時は検疫所に拘留しなければならず…彼らは2週間成田にいました。
一緒ので帰って来たのにには帰れません。すごく可哀想に思えました。
成田にいる間、ブラッシングなどのお手入れに何回か面会に行ったりしたなぁ~

当時は個体識別がなかったのですが、現在輸入犬は識別出来ないとNGです。
ジョーカーとニコルは現地の獣医さんで、体(ショルダー)にマイクロチップを埋め込んで来ました。
二人とも難なく番号を読み込めたので、検疫にかかる時間は短くて済みました。

純血種ですから、もちろんオーストラリアで発行された血統書があります(画像の真ん中、青と緑の二枚)
単にペットとして迎えたのであればこれでなんですが…我が家の場合、展覧会、先々は繁殖の予定を組んでいます。
(まずヘルステストをクリアしてもらわなきゃいけないけどね)
そんな訳で、今度はJKC(ジャパンケネルクラブ)に単犬登録しなければなりません。同時にDNAも申請です。
諸費用は…単犬登録料(三代祖ノンタイトル)が5300円、DNA登録料が7500円。
すべての手続きが完了すると、やっと血統書が手もとに届きます

今日はニコルの手続きでしたが、朝イチがボツだったので…仕事の合間に再び所属クラブに寄りました

後は血統書が届くのを待つのみだ~

スポンサーサイト
[2010/04/27 12:54] | 血統書 | コメント(0)
<<☆今日のわんこ☆ | ホーム | ☆今日のわんこ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

feeling


~Loving Poo!!の別館~

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

